トラの巻

コメント欄ありませんよ

UTMFに出たってよ

 UTMFに出ました。


f:id:mac0126:20190430144452j:image
10連休を越えて11連休にし、GW初めの予定を潰すという、家庭も仕事も犠牲にするという暴挙w

 というワケで参加しましたが、ご存知のとおり4月の仕事のドタバタから準備も体調もドタバタした感じ。でも、3月まではかなり良い感じで走っていたので貯金ある。なので、トラブルさえなければ完走出来る可能性は高いとは思っていました。

 スタートは26日(金)の12時。ゴール付近の駐車場に早朝についてスタート地点にはシャトルバス移動というプラン。予定通りスタート地点にはつきましたが雨!受付やら装備チェックやらと荷物も多いなかで雨は厳しい。走る前から濡れるしね。特に応援者もサポートもいない独り者は余計に厳しい。心は折れまくり。何とか準備を整えてトボトボと歩いていると、ださべさん見つけた!これから雨の中スタートまで濡れながら独りで待つと思っていたときに心強かった。今回、完走出来たとしたら、この出会いは完走要因の50%は占めます。それぐらい嬉しかった。

さて、今回のUTMFの目的は2回は完走したと言いたかったのもありますが、他にも目的があり、それは最後にしておきましょう。

目標時間とはないですが、マイペースで35時間以内にはゴールしたいというざっくりした目標はあり。スタートからの雨を考えると無事にゴール出来れば…まぁ、この時は最後にあーなるとは思っていませんでしたけど。


f:id:mac0126:20190506180905j:image
だんだんとスタート時間は迫ってきますが、雨となると「早くスタートしてくれ」的な感情が強く早々と省エネモードの無心状態。スタート前のセレモニーとか始まるかとおもったら、これがビックリするぐらいない!

気がつけば1分前アナウンスが始まり、あっという間にスタート。え?え?と感じスタートしていくのでありました…続く

※観閲注意。この先恒例の全く写真がないブログとなります。