トラの巻

コメント欄ありませんよ

未知なる生態

 病院系嫌いの私が整体へ通っています。

 

 通い慣れていないので整体の良し悪しもどんなものかもわかりませんが、とりあえずしばらくは通ってみようかと思います。

 整体で何をやっているかというと、施術しては歩き施術しては歩き、色々と試されている感。痛みがある足裏だけと思いきや、ふくらはぎと股関節周りも色々とやられます。

特に右腰あたりは「異常に硬い」とグリグリされて悶絶。整体帰りはキロ3分くらいいける!と思うぐらいのだが、次の日の朝はイテぇーの繰返し。何だろうねぇ。

 で、現在の症状はどうなんだい?

相変わらず痛い。けど、さすがに痛みは減ってきまして、痛みの場所がピンポイントになってきました。

f:id:mac0126:20200720072313j:image

試しにワラーチで走ってみましたが、薄底のハードルはまだ高い感じです。靴でもスピードは出せません。ウルトラの後半に足が痛くなりスピードが出ないときありますよね。ずっとそんな感じです。

具体的な数字でいうと、+キロ45秒~1分30秒増

出来ない動作は片足ケンケン。これが出来るようになれば完治かなと自己判断。

で、安静にしているのか!

…ご想像どおり。常にウルトラ後半と思っております。とはいっても無理も出来ないし、何より痛みをこらえながら走るのも苦痛なので距離は減っています。公園の周回をゆっくり走っている姿は、在宅が多くなって走り始めた運動不足の中年のおっさん。無地Tシャツで走っていると初心者感抜群です。とにかくゆっくりチマチマと走っております。距離がダメな時のダッシュ!といきたいところですが、一番痛い動作なので出来ず、夏の醍醐味の滝汗感がイマイチ。頑張った感もないなぁと思っていたら、ジムのプールに一番乗りで1時間の自主トレ的なものに誘われるようになり、これがクソキツイ!

お誘いのメニューが送られてくるがムリムリ。
f:id:mac0126:20200720072142j:image
上級者軍団のメニューには全くついていけず、プール後の爽快感通り越して気持ち悪いぐらいの苦行。だけど、スイムが走れないモヤモヤ感を軽減させてくれています。

なので連休はスイムで…でなく週末は山へ行こうと思います。

無理せずマイペース。

と思っていたが、今朝は痛みが強め。

昨夜、調子にのって走ったからかな。

マイペースでいきます。