トラの巻

コメント欄ありませんよ

良ぃ鯛

 嫌々スポーツ整体へ行ってきました。f:id:mac0126:20200706231613j:image

予想通り足底筋膜炎かな?と言われます。

で、運動状況を話すと若干ドン引き気味され疲労的なことに落ち着く。まぁ、そうなのかもしれないけど、何だかしっくりきません。ちょっと違うような気もするし、どうせなら骨折や捻挫のように原因と回復時期がハッキリしていて良かったなぁ。

 整体で色々と話しますが、ほぼ原因処置対処か想定内と「つまらん!」と、ひねくれ的です。整体は悪くはなかったですよ。一応しばらく通うつもりです。

 

 さて、5日間全く走らなかったのですが、痛みは変わりません。普通に歩けません。

試しに走ってみたら1kも走れません。右足に体重がのせられません。なのでワラーチなんか余計に無理。通勤も足を引きずりながらで、うまく人の流れにものれません。これって、思っている以上に凹みます。歩く度に痛さで凹感じで、いい具合に精神を蝕んできます。

もろ日常生活に影響が出てしまっている事、ワラーチ中にケガした事、急に走れなくなった事でプチ落ち込み中。一番ショックなのは、走った後に暴飲暴食しても罪悪感にとらわれないことが味わえないこと!元々、好き放題食べたくて走り始めたので、それが実行出来ないのは苦痛です。そんな今の心理状態は、

ネガティブ心理的には「もうランはやめる」

ポジティブ心理的には「治ったらガッツリ」

と、両方を行ったり来たりするのですが、ややネガティブの方が優勢。それは、回復兆しが見えれば違うのだろうが、5日経過しても痛さが変わらない状況なので。これ治るの?とも思ってしまうのはネガティブ優勢だから?

無理やりポジティブに考えれば1週間でラン再開。2週間後にはガッツリ! 良いネタだした!となりたいのですが…まぁ無理だな。 だって、普通に歩けないから。

希望が持てるところは、歩くこと以外は大して痛くない。寝ても覚めても痛いということはなく自転車もスイムも平気。つま先立ちも出来ます。でも歩くことは辛い。

さてさてどうなることやら。