トラの巻

コメント欄ありませんよ

ROKKO?

 ROKKO? IKKO?

 違いますよ鹿行100k!

 IKKO100の方が謎過ぎて面白そうだけど。

茨城100kとしてくれた方がわかりやすいw

ROKKOと検索しても、六甲山情報の方が多いし。


f:id:mac0126:20190312143902j:image

この大会に出ます(3月24日)

 正直、あまり乗り気ではなかったのですが、第1回目!となればなんとなく出てみたくなりました。

 

1回目というと、まぁ不備はありますよね。

 でも、初めて開催するという大会の初々しい感じと、きっと気合い120%のスタッフのやり過ぎ感、そして沿道の初めて応援的な感じと、未知数な大会運営に面白さを感じてエントリーしてしましました。

 

初めて言いますと、伊豆トレイルやスパトレイルも1回目出ました。そのあとも出ましたが、あの1回目の何ともいえない感じは良かったです。やり過ぎていましたw

とはいえ、運営を確認しないとある程度のクオリティは確保出来ないので注意。

 

 今回の大会は地域自治体も協力ということで安心しています。が!意外とホームページとかでも盛り上がりがない。SNS等の発信もないし「本当にやるの?」ぐらいの感じです。

 給水エイドは沢山あるようだけど食べ物情報は出ていないし、ドロップバックがあるのか、スタート直後のベッドライトとか、色々とわからないことありますが、なぜか参加賞だけはハッキリとした情報が…


f:id:mac0126:20190314090349j:image

どの項目も先着150名。イチゴの奪いあいになると思いますが、これも受付順なのかゴール後なのかわからん。受付でイチゴ貰っても、荷物預けでえらいことになりまっせ。
でも!そんな全てが1回目の初々しさということでOK。

 

その初々しさでも今後も続くであろう問題が、コースの殺風景!


f:id:mac0126:20190312152123j:image

一応、Google先生でコースを確認しましたが景色に変化なし。予想通りですが修行となりそうです。しかも定員600名。これは1人旅?チャレ富士なんか4000人ですよ。

 

 それでも、きっと温かい声援を贈ってくれることでしょう。

 

 そして大会を盛り上げるゲストランナー発表されましたね!それは…


f:id:mac0126:20190314092435j:image

オスペンギン?申し訳ない…誰?

まぁ、数あるゲストの中でそういう枠もあるでしよ。他は…え?画面がスクロールしないなぁ…まさかのこれだけ(゚Д゚;)

 いやいや、最近やたら大会ゲストで見る山の神とか、最後尾から悠然と走ってくるワイナイナ、茨城出身の著名ランナーとかいるでしょ。 もしくは、自虐的にIKKOを呼ぶとか(チョコプラの方でも可。いや、チョコプラの方が良いなぁ)


f:id:mac0126:20190315101542j:image

ネタ的に面白いのになぁ。

と、色々ありますがマラソン大会王国の茨城県のことなので安心はしております。

 

 こうなったら自力でトラで盛り上げますよ。茨城に爪痕を残すつもりでエイドスタッフにもかまってもらいます!