トラの巻

コメント欄ありませんよ

ろーど・おぶ・かつた・えぴそーど5

まだあるの?

う~ん、ないかな。

でも続けます。

「靴でガチで走る」宣言したからには、肝心の勝負靴の選択をしなければなりません。

ランナーで靴話しになったら、永遠課題な気もしますし、靴素人のトラの話しは長くなりそうなのでブログのネタが尽きた時にでも。

 

 とりあえず今回の勝負靴は、ずっとアシックスとのスポンサー契約により(勝手に)、アシックス予定でしたが(特に理由はなく、色々なメーカーから選ぶのが面倒だから)

でも、今回は初めから履く靴は決めていました。それはナイキのストリーク6


f:id:mac0126:20190121203812j:image

 

ナイキの靴は初めてです。しかも試着なしにこれで走ると決めました。

なんで?と思いますよね。それは、つくばでiさんとヒゲさんが履いていたから。そう、道具は同じでラン。良い感じでネタを積んでいきます。

これをきっかけに、長年のアシックスからナイキへスポンサー変更です。

一応、走ってみた感想を申し上げますと、良いよ!ナイキも良い靴作るね。と謎の上から目線。なんと言っても安いのが良い!

これで私も流行りの厚底ランナー♪

え?噂の厚底ではない?ナイキ=厚底じゃないの? 確かに言うほど厚底ではないと思ったが、じゃあ厚底のも買おうかなぁ……

厚底、半端なく高い!高いのは底だけではなかった。二万以上する!しかも耐久性はないとは。こんな高い靴はロード一発屋の私は買えません。買えないのでレンタルしてみた。


f:id:mac0126:20190121080600j:image

まぁこれもいいねぇ(またも上から目線)

でも買わないよ。高いから!

私の感覚だと、靴は1足6000円~8000円ぐらいが相場。それが3倍以上しまっせ。ネタ的にはこれを履いて走りたかったが、そこまでは無理。しかしながら、ナイキからの契約打診を承諾し、改めて今回の勝負靴はナイキの「ストリーク6」でいきますよ。

 

 つづく。と思ったけど、まだ続けます。

 

 さて、本当に本番はタイムどうするのさ。

平凡トラ宣言はしましたが、もう一度考察します。

おそらく私が安定して長く走れるのはキロ4分20秒前後。キロ4分出せてても長く保てません。

0~5キロ キロ4分30秒 小計22分30秒

6~35キロ キロ4分20秒 小計2時間32分30秒

36~40キロ キロ4分30秒 小計2時間55分

2.195キロ+給水トイレスタートロス等 15分で、合計3時間10分が良いとこかな。

40キロ越えたところで3時間を迎えそうな気がします。

やはり、練習でキロ4分が出ないことが弱気なんですよね。キロ4分で余裕を持つならキロ3分50秒は出したいところ。無謀にも連日のように毎日10キロダッシュとかしたけど、私の辞書には3分台と文字はないらしい。

あと残られた手段は

大会マジックしかない!もはや神頼み。

 

 さぁ、大会まて6日。休足なんてしませんよ。やけっぱちのストロングスタイルで挑みますよ!

とりあえず予定としては、残業があまりなく飲み会がなければ…ついでに身体もついていけたら…

月曜日 15kダッシュ+スイトレ

火曜日 10kダッシュ

水曜日 10kダッシュ+スイトレ

木曜日 5kダッシュトレッドミル+スイム

金曜日 トレッドミル+スイトレ

土曜日 3kダッシュ+スイム

日曜日 本番

予定です。あと、ちょこちょこ筋トレも入れとき、身体は無駄に仕上げておきます。

もう、我が練習に一遍の悔いはなし!


f:id:mac0126:20190121202156j:image

 

全てをさらけ出したトラに栄光あれ!

 

 ここまで盛大にネタ化してきましてので、勝田を完走の際には盛大な慰労会お願いいたします。

 

 では、最後に〆の言葉を言いますよ

「靴でガチで走ります」

そう、靴でね。靴は履くよ!