トラの巻

コメント欄ありませんよ

ピンチの後にヒゲ

 ハセツネに続きFTRも早々と中止になってしまった。自然には勝てませんが、前に記述したとおり、大会でしか経験値が稼げない私にとっては、貴重なトレラン大会を2回。しかもロングが無くなってしまうのは、かなり痛手です。まずいですね。とはいって、単独でロングトレイルするほどヤル気もないし。

 このまま腐っていくのもムカつくので、とりあえずダッシュダッシュとしていたら、身体がキレキレに仕上がってきました。もともと、ハセツネに向けて体調には気をつけていたのと、多少はランをセーブしていたせいもありますが、まずは靴で望んだ街中ハーフマラソン(靴部門)

f:id:mac0126:20191022160707j:image

見事なビルドアップでした。

突然現れた好調に気をよくして、翌日に仕事終わってからの深夜ラン実行(靴)


f:id:mac0126:20191022160859j:image

1周940m位の公園周回コース5周+αのマジ5k走。時計の距離は0.8kmとなって短い表示ですが、1周を3分50秒で上げられたのは上出来。しかも気持ちよく走れた。

これはゾーンに入りましたね!

そう、本当はこの状態でハセツネ行ければ…。でも、こういう状態でいくと本番でダメになるパターン。たぶん、前半に突っ込みすぎて潰れるパターン。ちょっとダメかな?くらいが良いのかな? どちらにしろ、FTRが無くなったからには、勝負はつくば! めちゃくちゃ嫌なフルマラソンが勝負大会となるのは不本意ですが仕方がない。

(本当はワラーチ履いて、周りを冷やかしながら走るのが楽しいのだが)

でもって、本日も調子にのって街中ハーフマラソン(ワラーチ部門)を開催したら…

見事に撃沈しましたね。キロ6分ちょいでした。そんなに上手くはいきません。


f:id:mac0126:20191022163853j:image

本番が上手くいけば…でもやっぱりガチフルマラソン嫌だなぁ。あとは靴を新調してテンション上げよう作戦と思ったけど、ズームフライの在庫ないし!高いし! このままいくと、ズームフライ無しかぁ。ダメだったときの言い訳出来たから良いか!

失速したら靴のせいなので皆様よろしくお願いいたします。

 

補足

街中ハーフマラソン(靴部門)。キロ4分41秒だったのですが、同日に行われていたハーフマラソンでヒゲさんのタイムが…

f:id:mac0126:20191022163249j:image

同タイムか!(゚Д゚;) これは運命なのか愛なのかw

これは、ネタ的にも決まりましたね!

つくばは「サブヒゲ」の目標1本でいかさせていただきますw    補足なが!