トラの巻

コメント欄ありませんよ

ベストラ

 早いもので、フルのベストを出した勝田から約1年。今思うと奇跡でしたね。

 今年は勝田には出ませんが、出るつもりで練習はしている!つもりです。ですが、昨年の練習ログのようには出来ず、なんとなくタイムも遅くなっているような。何回か話しているように、部署異動もあって昨年のような時間が作れないなか、工夫して何とか維持はしようとしていますが、明らかに維持出来ていないのが体重。

 確か昨年の勝田の時は62kぐらい。普段が62.5k前後ぐらいなので、かなりベストな状態だったのかと。それが今は64k前後。いや、65k目前。前も64kにいくことがあっても、ちょっと週末に頑張ったりすればすぐに落ちたのに、今は落ちない。本当に落ちない。落ちて63k台。原因は練習量? こうみても、飲まないで帰れば、深夜に帰宅しても何か運動します。

時間あればラン+スイム

なければスイムのみ

ジムが閉まっている時間なら、自宅筋トレ

でも痩せない。

走っているといっても数キロ程度だけど。

これは確実に老化に起因する代謝低下が原因ですね

と食事かな。相変わらず無制限で食っているし。23時過ぎにガッツリと夕飯食べてるし、

シュークリームなんて飲み物だしね

f:id:mac0126:20200121202556j:image

ということで、いつまでも増えた太ったといっても仕方がないので、ベスト体重を64kgに変更して解決! 今がベスト体重!

めでたしめでたし。かな?

でも、試しに1週間暴飲暴食は控えて、体重の変化をみてみようかな。食べるものをインスタにアップしようかと思ったけど、嫁から猛烈な抵抗。でもやろうかな。やるなら来週ですw