トラの巻

コメント欄ありませんよ

憂鬱な大会

 今まで色々な大会に出てきましたが、一番嫌な大会はこれ

f:id:mac0126:20200202225044j:image

所属ジムが主宰する水泳大会。

全く上達しません。

あまりにも憂鬱になるので、会場まで走っていきます。(約20k)   え?と言われますが、気晴らしです。

私が秀でているものがあるとしたらランの体力のみ。要するに力任せ。少ない技術力を同年代と比べて多少はある体力で補っているだけ。それで速くなればよいけど、水泳は体力や筋力よりも技術なんだよね。なので体力で補なえるモノなど大してないのです。

で、そういう人ほどクロールしかまともに泳げません。まとも言っても人並み。他の泳法は、初心者レベルも良いところ。平気で年金受給者に負けますw

そんな私がメドレーリレーに参加。他の3名はバリバリの上級者。私はクロール担当と言うことでアンカーを命じられましたが結果は…


f:id:mac0126:20200203201612j:image

0.8秒差の2位。

大変ショックです。かなり足を引っ張ったと思います。あー、落ち込む。本当に落ち込んでおります。さらに個人種目なんか…最悪です。

トップレベルになりたいワケではない。

せめて、ランで言えばサブ3.5レベルになりたい! けど成れない。

1年サボっていたわけでもないし、ランに関係ない上半身のパワーアップもしたのにさ。

それに、断然ランよりも水泳の方が上達方法を調べたり研究しているw

 

そして大会終わったあとに、不甲斐なさを謝って慰められるという、毎回本当に反省している反省会です。

f:id:mac0126:20200203202216j:image

いつ美酒は飲めることやら…無理かな