トラの巻

コメント欄ありませんよ

トラ2020

 題名に意味ありません。

 オリンピックイヤーの今年は、○○2020というのをよく見かけるので真似してみました。

 

 内容がない雑談いきます。

 

 今年の年末年始はひたすら家。特に出かけることもなく家に引きこもり。そんなダラダラで油断していたのか年始早々に腰をやりましたね。早朝に靴下履いていたらぴきっと。5指ソックスに苦戦していたらやっちまった。絵に描いたような情景に…

f:id:mac0126:20200105143425j:image

ぎっくり? これってぎっくり?と、やったことないのでわからん。恐る恐るそのまま走りに(走るんかい)

ぎっくりというより、左背筋のひねりかな。

走るはあまり痛みを感じないけど、モノを拾う動作が痛い。軽症で良かったけど痛みは継続中。

 

 さてさて今回の年末年始の目標は、ロング走1回と毎日ラン。ロング走は大江戸試走でクリア。あとはチマチマと走って、いつもより動いたけど、内容はなくただ距離を重ねて身体に疲労を貯めただけかも。昨年は勝田という目標があったので、トータル距離は少ないけど、毎日のようにダッシュしていた方が内容は濃かったかな。

でも痩せなかった! やはり酒って凄いなぁ。走っても酒を飲んだら太る。そして、ダラダラとお菓子とかバカ食い。太るべきして太った感じ。

そろそろ身体を山仕様へ…山仕様って何だ?

の前に、元の体重に戻らなければ。

戻るのかなぁ。

 

 今年も色々と大会に参加していきたいと思いますが、マラニックで楽しく走れれば良いと思うことも。若干、大会に対して後ろ向き的な感じなのは、ラン以外で色々と忙しいのもありますが、歳で面倒になってきたのか意欲がなくなってきたのか。でも、大会があるから練習したりマラニックしたりするのも事実。それに、昨年は自然災害で大会中止などを多く経験すると、改めて大会に出ることのありがたみを知ったりと。やはり、大会に対する慣れの部分が大きいのかな。

と、悶々としながら仕事初めの初日から、大トラブル。色々とフォローしなければならないことが増えました。なんか頼まれることが多くなったぁ。走る時間なくなるかな…と思うと、不思議なことにまたまた大会に出たくなってりして、情緒不安なのか?

でもって、本日はプチ出張。

優雅にファミレスでモーニング。f:id:mac0126:20200110090006j:image

こうみてても、朝はパン派なんです。

お陰さまで、年末年始どころか1ヶ月続いた毎日ランorスイムは途切れてしまいました。

 

以上。