トラの巻

コメント欄ありませんよ

伊豆遠足 その1

 ラン遠征はいつも一人旅でしたが、今回は団体旅行(3名だけど)! 伊豆リベンジに燃える隊長&紅一点のはまちさんということで、行く前から緊張感なし、もはや行く行程だけで満足の遠足気分のIZU TRAIL Journey 2018始まるよっと。

 

 普段なら、大会前後の行動など省略ですが、沼津で昼飯ドーン!

f:id:mac0126:20181217150709j:image
f:id:mac0126:20181217150719j:image
鎌倉で食べてるSNSをみて、今回はどうしても食べたかった。ネタ的にはこちらでも良かったですが
f:id:mac0126:20181217150742j:image
やはり生シラスですよねぇ。桜海老も名物ですが、今年は不漁で今シーズン漁自体を止めてしまった模様。でも実ほ海老アレルギー。生がダメなんです。

 その後、ゴール地点の修善寺近くの駐車場に停めてからバスで松崎町まで向かいますがここでは富士山がどーん

f:id:mac0126:20181217073650j:image

(他から拝借)

すでに「走らずに風呂入って宴会して帰っても良くない?」気分。それでも残念ながらバスでスタート地点へ到着して受付&装備チェックです。

f:id:mac0126:20181217150838j:image

受付は最近よくあるデジタルスタンプ。

スマホ画面に判を押すのだが、この仕組みがいつも不思議。どーなっているのかね?f:id:mac0126:20181217075332j:image
それから、大会名物の物欲刺激ゾーンも行くのですが、人も少なめ物販も少なめでやり過ごせるかとおもいましたが…


f:id:mac0126:20181217075525j:image

隊長が前々から気になっているインソール販売のところに。靴にもあまりこだわりがない私にとっては、インソールなんて眼中になし。まぁ、良いとは思うけど「そこまではね」ぐらいです。とはいえ、鏑木さんや望月さんも愛用(特注だけど)しているとのこと。そんなことで買っていては今頃家の中は健康食品だらけ。色々と試着しましたが、元々、隊長は買う気だったのであとは私だけ。

うーーーーーん、買ってしまいました。

この感想は後で。

 

 今回の宿はスタート地点から徒歩10分ほど。ただし、坂の上です。暗やみと凄まじい強風の中を歩きました。この強風を文書でお届け出来ないのが残念。まるでコントのような強風。明日もこの強風なら仁科峠で飛ばされる…など心配しながら着いた宿は偶然にも昨年と同じ。そして部屋も同じ二人部屋和室。残念ながら布団は離されていて残念ですがお気楽。

f:id:mac0126:20181217151616j:image

もう、何事もく平穏。あるとすれば強風で部屋の窓がガタガタと鳴る音は深夜まで続いており「強風でコース短縮とかないかな」とヤル気はイマイチで就寝。 続くよ(゚Д゚;)