トラの巻

コメント欄ありませんよ

零富士2019 前半

 さて、来年はプラスだな

 

 前回、奇跡の10位以内だったので、噂の出場優先権あり?と思ったら、普通に当選メールきました。優先権って本当にあるの?


f:id:mac0126:20190812210015j:image

 

 

 さて、タイムを競う大会ではないけど、目標は20時間。これくらいを目安に考えている方が、確実に制限時間の24時間に戻ってこられるかと。今回はネタというより行動記録です。

 

◯スタート~浅間大社

スタートは第5ウェーブの18時20分。何故かプラスの人たちと同じ。プラスの人たちの方が多いぐらいで、往復がおまけのような雰囲気でした。

浅間大社までは、暑くてキツイけど休憩なしの1時間30分以内。

休憩は信号待ちだけにして我慢。

 ・当初携帯飲食:500mlの水

         カロリーメイト1箱

 

浅間大社~ファミマ

大社を越えるとランナーウェルカムのセブンがありますが我慢。次に左手にファミマもあるが我慢。進むこと右手にセブンもあるけどここも我慢。そして、セブンからちょっと進んだファミマに到着。ここまで我慢しなくても良いけど初めから休みだすと、休みクセみたいのが付いてきそうで。

 ・食べたもの:ナポリタン

        珈琲牛乳500ml

  ・携帯食用:おにぎり2つ

     ペットボトルの水と麦茶を一本づつ。

     メロンパン1つ

 

◯ファミマ~西臼塚駐車場

ここから街中を抜けてひたすら登り。毎回この区間が一番辛い。でもここさえ頑張ればと言う気持ちで走りはじめて早々に新コンビニファミマ発見。しかもイートイン付。「これは帰りの楽しみへ」と思いスルー。そしてカブトムシ屋の自販機でアイス珈琲を飲んで、とりあえず標高1000m看板へGO。と思ったけど足は重い。昨年は走れたのに…今回はイマイチ。目標の1000m越えたら歩きが多くなりましたがヘロヘロでエイド到着

 ・食べたもの:エイドの梨

        エイドのミニおにぎり4個

 ・補給:水を500mlぐらい

 

◯西臼塚

駐車場~5合目

意外と距離のある旧料金所までの道のり。その料金所越えてからは歩いて良い的な感じなので気は楽だが、距離表示のプレートがビミョー。頑張る目安になるけど、なかなか距離が進まない感もあり。でも、きれいな星空に癒されるのだが、たまに来るイニシャルD並みのタクシーに現実へ戻されます

 ・補給:私設で水300mlぐらい

 

◯5合目~山頂

5合目到着は1時。補給してアームカバーと上着を装着。休憩は20分ぐらい。そしてトラへ変身!

f:id:mac0126:20190814234928j:image

が、暗闇の中ではトラなのかなんなのか。周りの登山者はわからない感じでした。

さすがに疲れたのでゆっくりと登って8合目で菓子パン食べて、いざ山頂へ!

でも9.5合目から渋滞。ご来光に間に合うかな?と思っていましたら、にゃーにゃさんに爽やかに抜かされましまた。けど、山頂も目の前なので、にゃーにゃさんに引っ張ってもらう感じでガシガシと登って山頂へ到着!f:id:mac0126:20190815000212j:image

剣ヶ峰には4時20分。3時間かかりましたが、日の出に間に合った。そこから、にゃーにゃさんとお別れして私はお鉢まわりへ。
f:id:mac0126:20190815000408j:image

さぁ帰り道は…宝永山は諦めて来た道を戻ります。そう、おっT仲間に会いにいきますよ!

 ・補給(5合目):おにぎり2つ

 ・補給(8合目):メロンパン

 ・補給(山頂エイド):チョコ3個

 

冒頭にご報告がありましたが後半へつづく。