トラの巻

コメント欄ありませんよ

アクアラインマラソン?

 メモを残すためなら「木更津駅に7時半ごろについてちょうどよかった」

で終わり。と、ブログに残すまでもないことになってしまうので書きますけど、完走しました的なことは他の文才のあるひとに任せます。

 ちょと脱線しますけど、最初にブログ的なことを始めると、自分の状況説明をしないと内容が理解出来ないことがありますが関係なく省略します。

 

 さて、フルマラソン嫌いの私としては、いかに飽きずに楽しく走るかが課題となりますが、今回はお仲間が大勢で仮装アリのお祭り騒ぎなのでトラさんフルバージョンで参加で嫌々感なし。

f:id:mac0126:20181031231019j:plain

マスク+おっT+虎柄アームカバー+虎の手+ガンバフンバ短パン+ワラーチ&しっぽ

f:id:mac0126:20181031231415j:plain(何かを想像してまう構図)

でも残念ながらこれだけでは数多の仮装軍団では普通レベル。

なので声援を多く受けるためには、仮装軍団のボリュームゾーンの中盤より前で走り、沿道の人々の新鮮な目のうちに走る!まさに前座的な役割を果たすために沿道の声援は応え、補給はすべてもぐもぐと食べる。

そう、ペース的にはサブ3.5付近にいたので、周りのランナーはエイドですばやく給水だけする人が多く、スタッフも止まってモグモグと食べ飲んで会話する人(トラ)が珍しかったようでかなりの好待遇でした。特に海ほたるのエイドは、給食ゾーンに初めて来た人ぐらいに扱いされてすげー食った。特にビワゼリーを勧めてくるので食いまくり。

そんな満喫するトラに衝撃を与えたすごい人がいた・・・・

デビルマンとかオプティマスとかはもはや別格です。

ひよこ隊も想定内(河川敷で練習しているときは他人のフリしようかと思ったけど)

マリオはこっちが普段?と思うほどでしたが、この後の人がいなければ・・

で・・・・ドーン

f:id:mac0126:20181031231111j:plain

え?

壊れちゃったの?

このラン仲間の中で、最後の良心と言われたこのお方が・・・ご乱心?

私の中では、さわやか好青年で仕事バリバリ!欧州出張で朝ランなんてかっこよすぎる!きっと、奥さんもきれいなんだろう。子供にも「パパ大好き」とか言われているのだろう!絵に描いたような理想の男が・・・このまま走るの?家で「マラソンどうだった?」と聞かれてこの姿を見せるの?

これでいいのか「しもべー!」

f:id:mac0126:20181031231154j:plain

あっ!そうだ、これはきっと何か辛いことがあったに違いない。ハードな仕事のストレスなのか?こういう時はどのように声をかけていいのか?急に髪の毛が増えて出社してきた人にどう接するか悩むレベルと違うぞ。こういう時は医者か!医務室はあったぞ。そういえば、会社の研修で心のケア的なものがあったなぁ。確かまずは周りが冷静に普段通りに接するようにして…えっと・・えっと・・・あっ・・

足元がワラーチ。でも、靴下履いている。

これはまだ正気の部分がある!「やめるならいまのうちだよ」と何度も説得はしたのだが本人はノリノリ。真面目な堅物サラリーマンほど壊れ方が凄いとも言うし。これでストレスが発散されて元の生活に戻る事を祈ろう。

おそるべしアクアラインラソン

 

でも、一番気になったのは見知らぬ人のドラえもん。よくある仮装だが完全にスピード仕様。そして、トイレ前で一人淡々と準備運動。仲間内と話している事なんかない。ナンバーAブロック。完全にやる気だ。でもまさか・・・この人も「しもべー現象?」

そんな気になるドラえもんはこれ(夢に出てきても責任持ちません)

f:id:mac0126:20181031231227j:plain

それにしても誰?